SF(すごく・ふしぎ)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピックの話です

20140919211928d01.jpg

あんまり長い日記を書いても、
ぼくはいいけど、
読む方はきっと体力がいるんじゃないかと
思うわけで、
一つの日記に
二つも三つもネタを書かずに、
小出しにしていこうかな、と。

てなわけで、今日はピックの話。

ぼくがギターを弾くときは、
赤い方のティアドロップ型のピックを
使ってます。
いちばん薄いやつで、
コードカッティングがシャカシャカして
実に気持ちいいので。

んで、写真には載せたけど、
サムピックはほとんど使ってません。
指で低音部を弾くときは
親指の腹で弾いてしまうんですよね。

右側のオニギリ型のピックは
ベース用です。
白とベッコウのものがあるけど、
こっちは割と硬いものを。
ある程度の硬さがないと
ベースの太い弦に負けてしまうのです。
普段は指で弾いてますけど、
テンポの速い8分の曲なんかはピックで弾くし、
ビートルズとなるとほとんどピックで弾いてます。

ピックは消耗品だと思うけど、
いちばん左の赤いやつは
高校生のときからずっと使ってる。

よくライブで客席に投げる人がいるけど、
モノは大切にしないとね。

やっぱり日記は長くなった。
でもまぁ、許容範囲の長さということで
ご容赦いただきたいのである。

じゃあまたね!
  1. 2014/09/19(金) 21:29:33|
  2. 音楽
<<バースデイ、バースデイ | ホーム | ポール!ポール!ポール!>>

コメントの投稿

-->

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://betterdays9.blog102.fc2.com/tb.php/90-cc84cbee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

プロフィール

まつむら

Author:まつむら

まつむらのブログです。
最近は音楽に。
ビートルズの
コピーバンドをしています。
ポール・マッカートニー担当
(ベース&歌)です。




公開しているイラストの、
無断複製/転載など、
2次使用はお控えください。

twitter

リンク

<友人>
佐呂間天 official blog
セレンティー
ちくなに。
ぶろぎすと。[blog+IST]
ものと泡
爛火の天衣無縫

<まよ個人の>
pixiv(まよ)
twitter(mayo_9)
ブログ管理

最近の記事

カテゴリー

検索フォーム

